だい先生のつぶやきブログ。

元保育士、現在飲食店経営。

NHK受信料に思う

NHK日本放送協会

ご存じ、日本の公共の福祉と文化の向上に寄与することを目的に設立された公共放送事業体です。

 

しかしながら、、、

スクランブル放送が国民の大多数の総意と考えて差し支えないと思われるのに。

公共の福祉なんて言いながら国民の総意は無視で進められたこの度の受信料徴収の強化のための改正放送法

 

正当な理由なしに受信契約を結ばないと『罰金』とも呼べそうな割り増し請求ができるようになりました。

繰越余剰金の『一部』を積み立てて先の受信料の値下げにするのだとか。

 

ここまでで皆さんツッコミたいのは

 

1、いや、値下げじゃねーよ!スクランブルにしろよ!

2、罰金とか何様だよ!見ないもんに払いたくねえって!

3、一部ってなんだよ!他はまた私腹の肥やしか?

4、事実上倒産しないんだから公務員並みの給料に下げろよ!給料高過ぎだろ!

  まずは内部の金の分配を見直せよ!

 

ではないでしょうか?

 

だいたい国会議員は何を思ってこんなトンチキな法を通すのか、NHK愛の強い高齢者への忖度か甘い汁を吸わせてもらっているからとしか思えませんよね。

 

と、文句を言っても法整備された後では我々庶民はどうしようもないですね。

知識で訪問員を追い返すか、、、

一番は『NHKを受信できるテレビを置かない』でしょうか。

 

 

いまやNHKはおろか民放も見ない人はざらです。

ネットからの有料コンテンツの方が面白いと感じる人が多いですよね?

かく言う私もファイヤースティックTVを挿しアマゾンプライム会員で楽しんでおります。

 

本当にこいつは安いのに優秀です。

YouTubeも大きい画面で見ることが出来て楽です。

映画も見放題!!

コンテンツ盛りだくさんで見切れません。

 

TVを処分してモニターを買いましょう!!

 

TVを処分することに抵抗があって、NHKに受信料を払わざるを得ない方

❶学割で50%オフ!

奨学金受給学生は全額免除!

❸クレジットカードで年払いすると10%オフ!

なんてのがあるので活用できる方はぜひ!!