だい先生のつぶやきブログ。

元保育士、現在飲食店経営。

父の日にオススメ

今回は『父の日』が近いということで(毎年6月の第3日曜日です)

今年は19日ですね。

 

お父様に感謝して似顔絵を描いて贈り、パパの歌でも熱唱しますか?笑

未就学児くらいからなら目を細めてニコニコして喜んで受け取れますが、私が元保育士とはいえオッサンからもらっても嬉しくはないでしょう。

やはりある程度はお金をかけた『モノやサービス』に頼らざるを得ないでしょう!!

 

今回は3選にしてみました。

まずは定番のビール!!

 

 

 

説明は要らんでしょう、この麦酒サーバーは中に缶ビールを入れる仕様のようなので上のようなセットとコラボでも良いですね!

 

次はスマートウォッチです。

 

 

父親も高齢になって来るとアップルウォッチ風なビジュアルは苦手な人もいると思います。

しかし、高齢になればなるほど血圧計測、血中酸素濃度、体温計、活動量、通話やメール等の通知などの機能はかなり有用だと思います。

LINEやメールを送っても見ない(気が付かない)スマホを近くに置いてないので電話にも気が付かないなど、、、ありませんか?笑

 

最後にGPS スマートタグですね。

 

 

 

アイディア次第ではいろんな用途に使えますが、なかなか自分で買うのは贅沢な便利用品ではないでしょうか。

徘徊対策にもつかえるかな?

 

実のところ私の父は早くに亡くなっているので、感謝を伝えるのも親孝行も出来ないんですけどね。

 

まだご存命のお父様をお持ちなら是非しっかりと『父の日』をしてあげてください。